ソーシャルメディアも一通り流布・淘汰され、そこそこにつかえる(*というか競合と比べて資本力が勝った)ソーシャルが整った昨今、これらを融合させたホントの意味でクロスソーシャルの時代が到来だ。

自社HPでせこせこ金かけて、作りこんでいる割にはそこからの集客がなかなか見込めない。飛び級のSEOくらいやらないと、ふつーにSEOやってい るだけではほゞ意味なし、金のかかるポータルに掲載させてもそれが「普通」。結果を担保しない、というかそれ以前の問題、、、実力のない広告代理店に経営資源を吸い上げられるのはだけはもう止めにしてほしい。

と、個人的に思う。 検索連動型広告も、やっぱりうっとうしい。
鬱陶しく見込み客に映らないためには如何すればいいのか・・・一番の難問だろう。

クロスソーシャルで、ソーシャル多方面から、少なめの情報量で囲い込む。マ
スは大きくても荒っぽくすくい取るだけじゃ、体力がなくなるだけだ。

いま一押しといえば

* ×

(クロスソーシャル + 動画マーケティング)
× クリック課金型広告

従来の「とりあえずホームページ立ち上げてポータルに広告」的なノリと比べると予算を7割くらい削減できる反面、効果は上々だ。(*必ず効果があるとは、無責任なので言わない。)すでに、自社HPを持っていて、ある程度運用している(*たとえば4,5年)とかならひじょーに効果が高い。閲覧数は基本問わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です