■ 読書備忘録(企業経営、ビジネススキル、デザイン等に関する書籍の読書備忘録。キーエッセンスのみを引用。参考になれば幸い。)

・機能的ベネフィット・・・物理的価値。早い、便利、美味い


・情緒的ベネフィット・・・優越感、特別扱い、名誉、ステータス、思い出、記念

・ターゲットを絞らなければ誰にも売れない。

・自分の求める欲求を満たすことが出来れば、顧客にとって業界の垣根はどうでも良い。

■ 私見
所謂士業、デザイナーという業界の垣根を越えたチーム、TDA株式会社のアライアンス。先ずは機能的ベネフィットで有用性を証明し、おいおい提供する付加サービスによって情緒的ベネフィット(プレミアム感、ステータス感)までを感じていただけるようになっていく。TDA株式会社のビジネスのあり方は、これを継続して努力していくこと。

Posted by:TAXDESIGN_Naoki Miyamoto

TDA株式会社代表取締役兼CEO & Founder, 税理士

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です